1102. 殺人事件

桜餅
有名人Mが殺人事件を起こした夢
14歳

北海道
1回目

有名人M→ジャニーズさん。大体笑顔でいじられキャラ。王子様と言われてます。クリーミー系男子です。ファンの間ではサイコパス殺人鬼役絶対合うとか言われてます。私もその中の一人です…。

ツイッターをしていると有名人Mが殺人事件をしていたことが発覚し捕まった記事が流れてきました。どうせ嘘だろwと思いながらテレビをつけるとニュースがやっててそこには有名人Mが殺人事件を起こし捕まったという内容でした。7年前からやっていて、有名人Mと凄く仲がいい有名人Tさんがインタビューを受けてました…。私と妹と母は驚きを隠しきれず、あまりにもリアルな夢だったので(ほんとにやらかしたのか…!?)
と思ったとこで目が覚めました。
.. 2018年03月20日 (火) 02時11分

☆ 夢解釈No.1102 ☆

桜餅様「殺人事件」

はじめまして。
この掲示板では度々解説していますが、女性の夢に登場する男性は、実在しているその人物とは間接的な関係でしかなく、それはあくまでも、あなたご本人が持っている未分化な男性的な要素(主に知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性など)が人格化された心像であると考えられています。

そして今回の夢では、それは殺人事件の容疑者という否定的な男性として登場します。
夢のなかのこの「有名人M」という心像は、あなたが普段の生活ではまったく生かされていない男性的な性格傾向の中でも、否定的な側面を象徴していると考えられます。
男性的な要素の否定面とは、主に野蛮さや批判的な刺々しい態度のことを言います。

ですがそれは、テレビという無意識の遠い心の層も受信できる通信機器によって知ることになります。
つまりこの夢は、無意識のより遠い部分について語っていると思われるので、あなたの日常生活に直接関係している夢ではなさそうです。

また、夢のなかで女性である自分と妹、母という女性ばかりが驚いておりますので、おそらくこの夢は、あなた自身が持っている女性的な性格の側面(主に感情の豊かさ、他人との関係性、恵み深さ、優しさ、柔らかさ、身体性、包容力、受身の姿勢、自然性、無意識性など)を補う目的があったのではないかと思われます。
いかが思いますでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、母や妹を思い浮かべたときの連想を広げる作業や、あなたの心理学的な性格類型などの情報を必要とします。
.. 2018年03月20日 (火) 19時11分

【返信レス】

細かくありがとうございます…。
難しい言葉が出てきて頑張って解読しましたが私に足りない男性的要素がMさんに置き換えられ出てきたという事でしょうか…?
母と妹が出てきた原因は、母と妹が有名人Mさんが所属しているジャニーズグループのファンという事もあり、出てきたのかなと感じています…。
私の性格は、気が強いとは言えず、身内や心を開いた人には素の明るさが出ますがクラスメイトやあまり仲良くない人には出せず暗い印象を持たれがちで昔は軽くいじめられていました…。メンタルも強いとは言えずちょっと言われただけでもやもやしちゃいます…。
趣旨とずれていたら申し訳ないです…
.. 2018年03月21日 (水) 04時59分